優勝おめでとう

まあ、ともあれおめでとうございま。明日は吉見なげないかもしれないすね。
先発予想組み換え判はほぼ当てましたが、そんな事は誰でもわかる事で、総合的な結果をみるとどうでしょう。優勝決まってしまうとアレなんすけど現時点

  • 中日: 74勝58敗(.561)
  • ヤクルト: 69勝58敗(.543)
  • 巨人: 70勝62敗(.530)

と巨人がヤクルトよりも勝ち数が多いのが気になりますよね。まあ明日まだゲームあるんですが。

ところで、戦前ですが、ヤクルトは73くらいは勝ってくるのではと予想していました。中日は75と予想しましたが、まあ明日明後日どうなるかはわかりませんが、大体こんな所かなと。しかしながらヤクルト、70にも届きませんでした。明日勝ってようやく70ですね。ううむ、、あまりにも勝ち数が少ない。。。3位チームより勝てないとは...

というわけで早直ぎるCS予想ですが、ボクはこういった要員から巨人だと思っています。やはり最終的に勝ち数が多い=勝ち方を知っているチームがキそうです。

ただし、CSは日本選手権シリーズと異なり引き分けといったルールも存在します。このあたりどうでるか。引き分ければヤクルトが勝ちますから。ただ、ガチンコでやると巨人の方にちょっとだけ分があるのかなと思ってしまいました。

次はCS予想でお会いしましょう。