CSファイナルの展望

まあ、予告通り適当にしかみませんが。。ここ数年のCSの傾向というか、アドバンテージ導入以前で2位以下で勝ち抜いたのは中日しか無いのよね。アドバンテージ導入後はずっと1位チームが勝ってきてるってのもあるけど、久々にヤクルトが絡んできてどうなるか。3位チームで1st勝った事あるのは2008年の中日と2010年の巨人のみ。となると、あれれ、3位チームは

  • 2007 ×
  • 2008 ○
  • 2009 ×
  • 2010 ○
  • 2011 ×

と、、なかなか偶然だけど綺麗に法則化されましたなあ...


ともあれ、ヤクルトはほんま全員野球で1st勝っちゃったので2ndとか誰が出てくるかもわからん。先発で使ってないのは七條と山本だけ?。館山も今日何気に作ってたし、中5日とかで来るのはあやしいよなあ、と。で、増渕とか村中をリリーフで使ったんで、これらの人員を短いインターバルで先発にもってきて、かつ早いイニングでまたしても全員野球なんやろか。山本斉とかもデータ野球やりがちな中日には嫌な投手やね。データ無いしwww

まあともあれヤクルト打線に関しては畠山とバレンティンに間違った攻め方をせず、それ以外はみょーな所で打たれないようにするだけやないかなあと。相川に打たれるのが一番いかんだろうから、この打者には徹底してほしいですかね。徹底したイン攻めとか、場合によってはフォア覚悟でも何でもいいので崩しちゃわないとキツいかも。森岡は1stでは上手くいったが2ndでも同じ調子でこれるとは、、あんまり思わないんですがね。どうでしょうね。

そういや先のエントリで巨人突破予想を外したのはガン無視かよ、って、まあ何があるかなんてわからんよな(逃げ)