8/28 横浜中日 第19回戦@横浜 中5-2横

すみません、例によって土日忙しくてリアルでみれてないですが、録画で何とかおっかけられました。ただ録画だと身が入んないんだよねえ... というわけでもうサラっと見た感じですが、昌さん良かったですね。6回2/3 3失点(捕逸による失点1につき自責2)という内容ですが、丁寧な直球と変化球のコンビネーション。できれば7回投げ終わって交代して欲しかった所ではありますが、投球数117球、まだまだイケるでこれ。
打つ方では野本と和田さんなわけだけど、好機で一本でないのが中日らしいかなあと思。満塁で荒木凡退とかとかとか。
まあ、その他いろいろと好捕もあったり失策もあったりとあったんだと思いますが、このチームはやっぱり先発がしっかりゲームを作れば何とかなったりするんだなと思いましたでござる。

  • △ 荒木: 和田のスリーランを呼びこむ1四球も4の0。ただ好捕凡退もあったり存在感は健在。
  • △ 藤井: 和田のスリーランを呼びこむ1四球も4の0(ぉ
  • ◎ 和田: スリーラン、四球を含む4の1。まあこれで勝てたようなもんだ。
  • △ 森野: 1四球を含む4の0、失策1。昌さんの投球時における森野のエラーは、うんぬん
  • △ ブランコ: 1死球を含む3の0。2三振。波がありますねえ。初回死球でイラっとしてたのは珍しいが
  • ◎ 野本: 先制タイムリーを含む4の2。1打点。終盤でのフェンスギリ好捕もあって今日一番動けていた印象。
  • ◯ 堂上直: 送りバントを含む3の2。良い感じで打てていた。
  • ◯ 小田: 犠牲フライを含む3の1。きっちり犠飛が打てるあたり打撃好調維持か。もう一本は確かつまり気味だった気がするけど、そんなんでも十分。
  • 堂上剛: 代打の代打
  • △ 福田: 代打失敗
  • 英智: 代走+盗塁1
  • 谷繁: 守備交代
  • 山本昌: 6回2/3 自責2。117球おつかれさまです。次もがんばってください!!
  • △ 高橋: リリーフで四球1も何とか成功。ちょっと落ち気味かも
  • ◯ 浅尾: ちょっとかかったけど無失点。いつもおつかれさまです...
  • ◯ 岩瀬: 被安打一本も昨日の負けを払拭してほしいセーブ。

こうやってみると、なかなかムラっけがあるな...